さくら組さん 前歯をぶつけたけれどがんばりましたね|倉敷の歯医者は川西歯科医院へ。新倉敷駅から徒歩2分で訪問歯科にも対応。

Instagram

0865225716

診療時間 9:00~12:00 / 15:00~18:30
※土曜午前は13:00まで
※水曜午後は19:00まで

休診日木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

KIDSルーム

kidsroom

さくら組さん 前歯をぶつけたけれどがんばりましたね

2010.03.04


5歳になったばかりのさくら組さんです。

1か月前に前歯をぶつけて、歯の位置が少し動いてかみしめることができず
口を閉じることができない!と
歯医者に来ました。

先生たちの話をしっかり聞いてくれて
お口をあ〜んと開けて治療に協力してくれたので
今は、歯は落ち着いています。
永久歯に生え換わっていくまで、様子を見ていきましょうね。

お子さんが歯をぶつけて歯茎から血が出たり
歯の位置が動いたりすると、
お母様も、お父様もとてもあわて、心配されます。
でも、何が起こっているのか一番不安なのは
お子さん自身だと思います。

その不安な気持ちの中で、まだ幼いのに私たちの言葉に耳を傾け
がんばったさくら組さんは 本当にりっぱだと感心しました。

ワンポイント
歯をぶつけたときは、歯科を早めに受診してください。
このようなときは、歯を安静にさせることが第一です。
安静にさせるために
一時的に、隣の歯と固定する処置を行います。

   お子さんが歯をぶつけたときは

pagetop