入山胡陽ちゃん  歯を眠らせて抜きました|倉敷の歯医者は川西歯科医院へ。新倉敷駅から徒歩2分で訪問歯科にも対応。

Instagram

0865225716

診療時間 9:00~12:00 / 15:00~18:30
※土曜午前は13:00まで
※水曜午後は19:00まで

休診日木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

KIDSルーム

kidsroom

【KIDS 女の子】  歯を眠らせて抜きました

2010.02.24

胡陽ちゃんは この前5歳になったばかりです。

お母さんのお腹の中の赤ちゃんが生まれそうなので、今は、こちらにいます。

下の前歯の後ろから永久歯が生えてきました。

歯をぐらぐらさせる宿題を出していたのですが2週間たっても、

まだ 少ししか動きませんでした。

でも、赤ちゃんが生まれる日が迫ってきたので

今日、歯を抜くことにしました。

先生が爪で歯茎を押さえている間に、歯を眠らせて抜きました。

抜いた乳歯は まだ こんなに根が長かったのです。

 歯を横から見ると、後ろ側が少しくぼんでいますね。

普通は、永久歯が生えてくるとき、

乳歯の根は食べられていくことで、ぐらぐらしてきて抜けます。

しかし、胡陽ちゃんのような場合は、

もう1カ月待ったとしても、ぐらぐら動きだすほど 乳歯の根は吸収されません。

このような場合は、麻酔をして抜歯した方がよいですね。

  歯の生えるスペースはありますか?

pagetop