蒼大くん&あおいちゃん|倉敷の歯医者は川西歯科医院へ。新倉敷駅から徒歩2分で訪問歯科にも対応。

Instagram

0865225716

診療時間 9:00~12:00 / 15:00~18:30
※土曜午前は13:00まで
※水曜午後は19:00まで

休診日木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

KIDSルーム

kidsroom

【KIDS 男の子と女の子】

2010.03.16

5歳の蒼大くんが 前歯が抜けたので来ました。
この歯は、以前ぶつけた歯でした。

歯をとめていたのですが、残念ながら歯の根が吸収されて
抜けてしまったようです。

歯をぶつけた場合、このようになることもあります。
  歯をぶつけたときは 

乳歯なので、永久歯が生えてくるまでを定期的にチェックし
うまく永久歯が生えるようにしていきましょうね。

今日はお口全体のレントゲン写真をとって
永久歯の歯の芽の数を確認しました。
永久歯はちゃんと顎の骨の中で準備されていました。
  顎の骨の中の永久歯の芽の数

大きい永久歯が生えてきますから
顎が大きくなるよう、しっかりかんで食べましょうね。
  かむことは大切です

蒼大くんは、
魚を食べるのも、育てるのも、見るのも大好きだそうなので
大きくなったら魚を採る人になりたいそうです。

付き添いに妹のあおいちゃんも来てくれました。

pagetop